

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

聖乙女とすごろく

息抜きにネットの中を彷徨っていたら
気になるMMO発見。

新感覚ネットワークPCゲーム・ダイナスティア
http://www.s-garden.com/

プレイしてみましたが 15分もたなかったような気がします。

さよなら聖乙女

私の聖乙女様 グッバイ。
ちなみにプレイ画面は

こんなんでした

こんなでした@@

もいっこ 旦那経由で『Dorr Online』をプレイ。
思ったより結構楽しかったり。

どるるのみるちぇ

どるるのみるちぇ。
リネのエルフを意識してます。ええ。
こいつは萌えキャラでいこう!と思って作ったので
わざとらしいくらい萌え仕様です(;´ェ`)

旦那のキャラと一緒に。

ダンナ騎士と一緒に記念撮影。
ばぶくんとキョウノちゃとはるくんもどるる入りしたようです。
ハンゲ感覚で ちょこちょこできてイイデス(´∇`)b

02:31  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(0) : trackbacks(0)

ベルアイルCβ

当選していたので早速・・・。
2chとか見ると散々な事を書かれていますが
入ってみると別にそんな事はなく。

右クリ:移動
左クリ:視点変更

なのでやりづらいみたいです。
旦那もそう言ってました。
私は
「UOだって右クリ移動だったじゃん」
と軽く流しておきましたが。
つか 移動はカーソルキー使うのであんまり気にならない。
まぁ たまに間違うけどw
そんな事より 魔法のエフェクトがイケテル(と個人的に思う)
でもスペル入力してたらSS撮る暇なかった。
トロすぎですかそうですかそうですねゴメンナサイ orz
ちなみに打ち込むスペルは
魔弾(最初に覚える攻撃魔法):Vold
治癒(最初に覚える回復魔法):Elca
だったと(既にうろ覚え (・ェ・;)

キャラ名はアキラ。
16歳の女の子です。
ヒーラー目指して元気にチュートリアル中☆

Cβなので SS載せちゃいけないのかな。
ま ちょっとくらいイイヨネ・・・

ばぶんgkgk

ばぶん(NPC)見つけたので思わずSS。

そんな訳で

一休み。

4時ギリギリまでやってました。
もちろん仕事あります! (・ェ・;)

04:43  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(3) : trackbacks(0)

気ままな生活

昨晩も皆様の予想通りべるあいる。
さすがに2時くらいで疲れてログアウトでしたが。

昨日のアキラは
たんぽぽやパセリを摘んだり
鉱石掘ってみたり
木を切ってみたり
肉焼いてみたり
豚さんぬっころしてみたり。
相変わらず場当たり的な生活です。
できることはいろいろ試してみてます。

そういえば 魔法のSS撮ってみました。
『魔弾』とゆう一番初めに覚える攻撃魔法です。

詠唱

まずキャスティング窓が開くので
Vold と打ちこんで・・・
(打ちこまなくても6秒後には発動します)

発動

発動。

発射

レーザーみたいのが3本 かなり↑に向かって飛んでいき
放射線状にターゲットを目指します。

着弾

そして着弾。
魔法 普通にMissあります。
命中は何に依存しているんだろう・・・。

そういえば今日 めでたくメモリが1Gにヽ(´▽`)ノ
取り付けてくれた旦那に
「どう?メモリ増えてなんか変わった?ちょっとはよくなった?」
と訊かれたので
「えーと わかんない(*´ェ`)」
と言ったら_| ̄|○ガックリしてました。
旦那の捨て台詞
「PCアップグレードし甲斐のないオンナだな・・・orz」

16:25  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(0) : trackbacks(0)

実は

キャラ作り直しました (・ェ・;)
だってデスペナで魔法書落としちゃって
生活が成り立たなく・・・_| ̄|○

新しい子は瑞樹とゆうのですが
今日の彼女は クエストでもらった木こり斧で
るんるん伐採にオデカケしました。
重量イッパイまで丸太をgetしてご帰還です。

んで 町の近くまでくるともちろんおなかが減っている訳ですが
肉食べるのがもったいないので

 町近くで疾走失敗により餓死する
      ↓
 本拠地で生き返る(生き返ると満腹になるのだ)
      ↓
 デスペナによる所持品dropを回収しにいく

とゆう方法で いつも食べ物をケチってます。
お金貯めたいんです (・ェ・;)
今日も餓死っちゃえ☆

むーん・・・

で 成功しなくてもいい時に成功する疾走スキル。しかも2回も。
ディレイ長い疾走スキル。
死なせてくれ orz

05:51  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(2) : trackbacks(0)

べるあいるのお金

はるくんにケチくさいって言われた。
確かにケチくさいなw
でも節約大事だよ!
以下 理由(?)


■空腹のきつさ。
 フィールドにでると ただ突っ立ってるだけでおなかが減っていく。
 戦闘や採取など アクションをとるとさらに減る。
 疾走スキル失敗で50減る。(私はこれを自殺に多用するが(・ェ・;))

 空腹ゲージが減ると
  ・ゲージ半分(?)きると空腹値減少に伴って最大HPMPも減る。
   空腹10をきると最大HP1ですよ。コエエ。
  ・空腹0になると死ぬ。
 などのペナがある。
 よって食料確保 食料携帯は必須。

 ちなみに瑞樹の空腹ゲージMAXは107。


■所持重量制限。
 装備品もお金も所持重量に含まれる。
 制限を1でも越えると移動不可。
 上限をあげる努力をしないと ろくに戦利品を持って帰れない。
  
 ちなみに 一番身近な食料である焼肉各種は重さが@7。
 オデカケするのに10個は持っていきたい。
 瑞樹の場合 それだけで重量ゲージのほぼ1/5を占める (・ェ・;)

■アイテムの耐久度。
 装備品や道具には耐久度がある。
 防具なら攻撃を受けたり
 武器なら攻撃したり
 道具なら使ったりすると
 当然ながら耐久度は減っていく。
 耐久度0でそのアイテムは消失。
 ちなみにベルアイルには 修理とゆう概念は今のところない。

■NPC買取値の安さ。
 専門店で 売りのだいたい1/10の値段で買取してくれる。
 肉とか草花とか丸太とか よく採れるモノで1〜4G。
 専門店以外ではどんなモノでも全て1Gで買い叩かれる。チゥイ!
 皮は 皮・生地屋へ。丸太は素材屋へ。草花は花屋へ。

■銀行。
 ベルアイルには銀行がある。
 持ち物を預けられるので 重量制限関係が少し楽になる。
 ただし仕官しないと使用料1回50G。
 仕官するまでは普通使わない。
 ちなみに 露天は銀行を使わないと開けない。

こんなトコかな。
最初お金を貯めるにはミッションをこなすべきです。
狩りや採取に行かなくても 町の中でおつかいをして済むモノもあります。
ボーダー(瑞樹のいる国の名前)では 犬ぬっころして来いミッションが
繰り返し受けられて120Gもらえるので儲かると思います。
瑞樹もいろいろミッションこなしてやっと800G。
でもこれってすごく少ない方だと思う (・ェ・;)

瑞樹だと
ひとつ↑のランクの防具とか買いたいなーとか思うと
だいたい1個100Gくらい(この辺は記憶が曖昧)したような気がするし
それが えーと 鎧 小手 腕 足 靴だから5個いるし
そういえば武器はナックル使ってるんだけど
耐久減ってきてたから 予備の買っておかないと。
おっと お肉焼くのに使ってるフライパンももうすぐ壊れそうだったっけ。
あ 防具買い換えないとしても 今装備してるやつ
足のとことかだいぶすりへってるから そろそろ予備がいるんだった。
貯金しとかないとなー・・・。

とまぁ 生活にはお金がかかる訳です。妙にリアルです。

とりあえず仕官するのが目標。

●ボーダーの仕官条件
 全体スキル合計 200.00%
 ステータス合計 100
 DEX:15 AGI:15

DEXとAGIは余裕でOK。
ステ合計も今99だからなんとかなる。
スキル合計が現在144.00%。
なんとかするしか。

長くなったけど SS撮ってたので貼る。

えもーしょん

エモーションがあったので使ってみた。
左が /喜ぶ くねくね喜びます。
右が /手を振る 顔の近くで手を振ります。

ちうかな。
いっつもSS撮ってるのが夜なのはナゼだ。
ガンマ補正するのめんどいのに!
あと シャッターチャンス逃すオンナは今日も健在だとゆうことが判った。
_| ̄|○

13:28  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(0) : trackbacks(0)

まったり速度

1日2〜3時間くらいずつ まったりベルアイルやってます。
まぁ プレイ時間の半分以上は 移動に費やしているような気がしますが。

そんな感じなんでなかなか進展しなかったのですが
昨日ログインすると 睡眠学習により

スキル

スキル合計が200.00%に。
ステも

ステ

こんなんなので うは 仕官できる(*'-'*)

仕官すると
・自分の国の銀行使用料がタダに!
・献上品を納めるなどして 国家発展に関われる。
・(一定の地位を満たすと?)年に1回 お給料がもらえる。
・貢献度を上げ称号をもらっていくと 受けられるミッションが増える。
・税金が免除される。
とゆうメリットがあります。

ところで。
ボーダーは今のところ 一番人気がないのね。
他にカルガレオンとアリアバートとゆう国があるんだけど
カルガは献上品によって今年 国が発展し
いろいろな生産の工房が開いたりして活気がある。
あと町の中の店の配置がよく 便利みたい。
アリアは 今年の献上品が簡単なので発展の見込み大。
ボダはどうかとゆうと・・・
今年も「それキツイだろ(´A`)」とゆう献上品の為
国が発展する見込みは| ̄|○

ボーダーについてまとめてみる。
・現在開いている工房が3つ(カルガ6 アリア5)
 (しかも金属精製工房が閉まってるのに 鎧作成工房が開いてるとかorz)
・店の配置が悪すぎ(一番使う雑貨屋が一番奥のMAPにあるとかorz)
・狩場までの距離が遠すぎ。
 (風の噂では 一番近い狩場で他の国の2倍の距離があるらしいorz)
・今年も献上品の難易度が高すぎる
 (季節限定の花とか指定されてもorz)
_| ̄|○
こんななので カルガに移民する人が多いみたい。まぁ当然だ。
リアル1時間ほど走れば行けるらしいですね。
途中 強いMobとかいて危険だそうですけど。

でもなー生れ落ちた国だしなー。
私にはボダを捨てる気にはなれないなー。

つー訳で ボダに仕官。はれてボーダー市民になりました。
いまだにウッドスケイルにぬっころされる軽装ナックル少女ですが
これからもよろぴ。

P.S.SS少なくてごみんなさい。

08:54  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(2) : trackbacks(0)

ハーブ摘み。

いや一応ウサギぬっころして肉getしたり
ウッドスケイルに3勝1敗したりしたんですよ。
でも記憶の中では今日はハーブ摘みの人でした、瑞樹。

ハーブ摘み摘み

こんな感じで黙々とハーブを摘んでいた訳です。
頭になんか被っていますが あれは『羽根帽子』。
密輸して売ってくれていた人がいたので即買いしたのです。
刈りまくって夢中になりすぎて 空腹見ていなかった為
町に帰る途中で一度餓死りました。
まさに行き倒れですよ (・ェ・;)

んで抱えきれないほどのハーブを手にご帰還。
町の中でウロウロ用事を。
前に書いたように店の配置がアレなので
まず何を持って何を売って何を買うか決めて
どうゆう順番で店をまわるか考えないと
すごい無駄足をふむ事になります。

で その道中 武器屋で愛用の銅ナックルを修理してました。
あ 修理とゆう概念はないのですが
一度店に売ると耐久度がMAXまで回復するのでそれを買い戻す
とゆう行為を 私の中では"修理"と呼ぶ事にしてあります。

そしたらですね。

うおおお

いきなり瑞樹フラッシュ。
ぴっかーと光ったと思ったら

レイディに。

大人になった(((( ;゜ェ゜)))
今日(ゲーム内でゆうと晩夏の第5日)が誕生日なのは知っていて
5日になる瞬間どきどきしてたんだけど
全然大きくならないし
大きくなるのって19歳じゃなくて20歳だっけ?まいっか。
とプレイし続けていたのです。
誕生日って 日にちだけじゃなくて 時間も記憶しているんですね。
普通にビビタ。

んで そろそろ寝るべ。
宿屋へGOGO。とか思って振り返ったら

(((( ;゜ェ゜)))

どうみても変態チックな人がいてまたビビタ。
裸にマスカレードは怖いよっ。
でもいい身体してるなジュルル

02:26  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(2) : trackbacks(0)

_| ̄|○

あと2行で日記が終わるって時に
ばぶんのファイル送信攻撃でブラウザフリーズ。
全て書き直しですよ。バブ ユルサン。

んでもうめんどくなったので
今日の流れをSSで簡単に。

ペシペシゲシゲシ

犬をぱんちときっくでしばいて

グチャグチャ

グチャグチャスプラッタな音させながら解体して

タカラバコー

宝箱出現。開けて毛と皮get。
これを延々とやって 最後に

お国の為に。

お国の為に毛を献上。
ちなみに瑞樹の献上品くらいじゃ 開発状況はひとつも上がらなかた。
んで 王様からお給料のボーダー銀貨1枚もらって
宿屋で睡眠学習を調理にセット。ログアウト。

(´ェ`っ))))))))

02:18  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(3) : trackbacks(0)

なんでなんで?

とりあえずこれを。

(・ェ・;)

なぜかTC(タクティカルコマンダー)やってます(・ェ・;)

めるくんがやってるみたいなので
ちょっとお邪魔してみたのです。
でもストラテジー系はなー。
私 Pスキルないからなー。
AOEの体験版で グダグダだったくらいだもんなー。
と思ってやってみました。いわゆるダメモト。

・・・思いのほか 楽しいです。
やっぱ対人戦はおもろいね。
一人でもイイけど
戦争してる時はやっぱり連携できる固定な相方が欲しいです。
そおゆう考えは TCじゃ甘いのかっ?!(・ェ・;)

MMOでゆうところの クランやギルドみたいなのが
TCにもあるようなので 入れば解決するような気もするのですが。
TCじゃ レジメントってゆうのかな。
もちろん勇気なくて入れません orz
知らないヒトとあまりコミュニケーションとりたくないんです・・・。
じゃネトゲすんなって話ですよね・・・_| ̄|○

やってみて思ったのは ベルアイル並にリアル時間が過ぎるの早い。
あとやっぱりヘチョすぎ(予想通り)
経験を積んでいけばウマクなるのか?
ウマクなるとか 想像できない。
ヘチョくなければ私じゃない・・・_| ̄|○

22:45  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(0) : trackbacks(0)

ひーまーだー

確かにね、よーぐるよくやってるなーとは自分でも思ってました。
でもすぐ疲れて休憩しまくってたし、
そんなに入れ込んでた訳でもないし、
問題ないと思ってたんですよ。
そしたらあなた。

正式サービスまでの4日間がなげええええええΣ( ̄д ̄;

ひまでひまでひまでひまで・・・。
失くして初めて判る云々ですか。アリエナサス。
ああっ・・・私も立派なよーぐる中毒・・・( ´Α`)

とそこまではイッてねーよwww
皆暇らしくて、2chのよーぐるスレもぱにゃスレと見間違うばかりになってましたね。
実際みるもよーぐるの知り合いと少しぱにゃったり。
暇な余り、他にも色々やってました。

■WYD2。cβ当選してたんでね。

 なにはともあれ、クライアントが激しく小さい。
 どれくらい小さいかとゆうと、
 落としてきたクライアントソフトは140MBだった。
 「ホントに動くのか(・ェ・;)」と不安になったくらいだ。
 インストールしてパッチが当たったりした今でも、
 SS4枚含むWYD2のフォルダサイズは233MB。

 グラフィックに関して言えば、水準とは言い難い。
 全体的に粗いのだが、特にキャラクタグラフィックがキツい。
 「リアル系でオタ受けしない」とかゆう意味ではなく、
 モデル自体がヘタッピ、とゆう意味で。
 モーションも変。走る自キャラを見ていて切なくなる。
 ただ描画はかなり軽い。描画エンジンは優秀なようだ。

 驚いたのは、画面回転方向が一般的なMMORPGと逆だった事。
 ドラッグしてマウスを左に動かすと
 普通、画面は右に回転するものだと思っていたが左回転していた。
 要望が多かったのか修正され、
 今は設定で回転方法を選択できるようになっている。
 
 クラス制でレベル制で精錬とoption依存でオートロックでオートアタックで
 頑張ってレベル上げてね量産型MMORPG。
 ただレベルはソロでもそれなりにさくさく上がる。
 PT組むとさくさく度が驚異的にup。
 具体的にゆうと、8人以上で300%の経験値ボーナス。
 廃人と呼ばれる人たちは1週間かからずLv200くらいまでいってるらしい。
 ちなみにMAXLvは355。

 計18種類の動物に乗れるマウントシステムが売り。
 マウントは移動手段とPCの能力upの役割を担う。
 が、乗れる状態まで持っていくのに結構苦労する。
 必要なアイテムが滅多にdropしない。
 そしてそれは精錬にも言える。
 初日の宝箱bug以降のパッチでdrop率が急激に落ちたからだ。
 宝箱bugの恩恵を受けた廃人たち以外は
 pot代、食べ物代にすら苦労している始末。
 そうして、曖昧なゲーム性と見た目といいとはいえない操作性とも相まって
 今の過疎状態が出来上がった。
 ログイン画面の鯖状況を見ると
 「2万人のテスター?え?(・ェ・;)」
 と思うほどに悲惨な状態になっているのが判る。
 
いかん、何が書きたかったのか判らなくなってきた。
てか長すぎだよね(*'-'*)
とりあえず、Lv26の時めるくんと撮ったSSがあるので見てもらお。

めるくんと。

瑞希がポエマ(魔法使う人)
めるくんがビーストマスター(動物召還したり自ら動物とかに変身する人)
狼男の足がカワイイMMOなのでした。
Lv37で断念気味。
37如きで偉そうにゲーム批評してすいませんww

■ラピスオンライン。なんとなくやってみた。

 スーファミチックな2Dグラフィック。
 SRPG風な戦闘スタイル。
 良くも悪しくも量産型MMORPGとは一線を画している。

 特徴的なのは、傭兵と呼ばれるNPCを4人まで雇える点と、
 副指揮官と呼ばれるサブキャラクターを3人まで仲間にできる点。
 
 ●傭兵と副指揮官の違い
  傭  兵:前述の通りNPCでレベル固定(雇い主のレベルが上がれば
       より強い傭兵を雇えるようになるのだが、戦闘では傭兵のレベルは
       上がらない、とゆう意味)
  副指揮官:メインキャラと共に(または独自に)プレイヤーが操作して
       レベルを上げる。傭兵を雇える。
 
 これにより、普通に狩りをしているだけだと他PCとPTを組む必要性が
 ほとんど感じられない。傭兵で事足りる。
 少なくとも序盤は。

まだLv12くらいなんであんまり書けないなw
シナリオ、クエスト、ミッションとか。
精錬とかペットとかウィルズ(妖精)などなど色々あるみたい。

一応SSハットク。

SRPGとか久しぶり

瑞希は黄色い髪の方。僧侶です。Lv7の時かな。
ROのポリ○まんまパクリっぽいmobが写っていますが、
他にもDQのスラ○ムナイトパクったみたいなmobとかいてウケルw

明日からよーぐる正式サービス始まるんで、
ふつーによーぐるに復活な予感。

つーか日記長すぎ。読む方も書く方もダルイ。最悪じゃんw

22:23  Posted by 瑞希
ねとげ : comments(4) : trackbacks(0)