

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

よさこい

040810_2208~001.jpg

始まったみたいです。
どうでもいいのですが
市内電車が混むのは勘弁しちくり_| ̄|〇

040810_2208~001.jpg

ちなみに これがある日の同じ時間帯の市内電車。
これはこれで空き過ぎですがっ!

13:44  Posted by 瑞希
りある : comments(2) : trackbacks(0)

高知ぷちおふ

昨日の事書きます。

昨日 ふぇいこ(鴉屋えろプリ)が来高したので
とゆうか ウチのダンナが高松まで拉致りに行ってくれたんで
高知でぷちおふ!

せっかくだから リネの知り合いで高知市民であるところの
神岡優貴くん(シナプスの子)も誘う!
リアル面識まったくないけど!

んで4人で呑み。
ハイネ防衛があったのでそのままネカフェ。
3時くらいまでまったりして解散。

なんてあっさりしたオフレポなんだ・・・_| ̄|○

今回のおふで みるとダンナが一番驚いたのは
ふぇいこが普通に徹夜でウチでリネしてた事です。
48時間周期で生きてるって本当なんだ・・・
とふたりでgkgkしてるました(((( ;゜ェ゜)))

20:10  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)

SAI

私のリアル友達であるところのKojiくん(プログラマ)が
「SAI」とゆうペイントツールを作っております。
(まだテスト版です)

私がお絵描きする時はいつもSAIを使ってます。
Kojiくんもお絵描きする人で
しかもコダワリの男なので
そりゃーもう描き心地が違う訳です。
ワコムのタブレット使って描くと
紙に描いてるのとそう違わない感じです。

んでこの前 コアモジュールテスト第3版がでたとゆうので
テストを兼ねて 久し振りにお絵描きしてみました。

sai試し描き

一応生ファイルはここ
(そのままクリックしても見れないので 見たい人は落として見て下さい。
↑の絵を縮小&圧縮する前の画像です。
普通に線を引いただけなのに このジャギーの目立たなさ。
拡大して見て欲しいかなぁ)

この前話してた時 UNDOが何とかとか言ってた気がするけど
UNDO使えんやん。・・・まぁいいか。
うお レイヤー2枚に背景1枚固定なのね。
下描きなしでいいや・・・。試し描きだし。
うーん 背景めんどくなった。白いままにしとこ・・・。

とか 少ない機能でしこしこ描いてみたのですが。
アレです。
コアモジュールテスト第2版使って描いてました_| ̄|○
描き終えてから気付くなと・・・。

今度はちゃんと第3版使って描いてみたいと思います。
水彩筆ツールが楽しみだったのに
それがなかった事にも何故か気付いてなかった。アフォダ。

00:30  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)

そいや

あれですよ 昨日はドラクエ爾糧売日でしたよ。

職場友達のM(私より1歳↓の奥様 子持ち ガンヲタ)が予約してあるから
仕事の帰りに買いに行くとか。
職場の隣がゲームショップだしな。

pic_0022.png

んで 買ってらっしゃいました。
明日は Mは仕事ヤスミです。
「今晩は て・つ・や☆」
と人差し指を立てながらおっしゃってましたが
寄る年波には勝てない とゆう事が実感できるであろう事を祈っております。

「終わったら貸して(*'-'*)」
なんて言いたいのですが ウチにはそもそもPS2がないので。
PSなら2台あるんですけど・・・(ダメヤン_| ̄|○

■オマケ

..._〆(´ェ` )

昨日の妄想 終了orz

08:27  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)

すみません

最近全然日記書いてないですゴメンナサイ

書こうと思ったらJUGEM重くて萎えるんです。
軽いblog 探すべきかなぁ・・・

19:18  Posted by 瑞希
りある : comments(2) : trackbacks(0)

バトン・・・?(・ェ・;)

久し振りにホlLスくんとこ見たんですが
バトンまわってきてるぽい。
しかも8/22とか。ゴメwwwオソスwwwwwww
て事でやっとくー。
続きを読む >>

15:20  Posted by 瑞希
りある : comments(4) : trackbacks(0)

そんな感じで

今日昼あたりから2月中旬までネット環境がナクナル。
お引越しはなんとかなるぽいな。
という訳で、しばらくアデュー(^ο^)/

10:56  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)

復活

なんとか復活。
光プレミアム→ADSLとゆう華麗な転身を遂げました。
足踏みしててもチートとか言わないでください/(^o^)\

18:17  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)

WT

今日やっと、前に言ってた旦那のPCケースの換装しました。(したのは旦那)
写真も撮った!



外してあったサイドパネルを裏から激写。
大きさ比較の為、せぶんすたー。



電源入れたらこんな感じ。
タバコの煙吸い込みまくりますねこれは( ^ω^)

FEZは1戦だけ。ゴブフォ。
いつものあいざくよーかいぺるで参戦できました。
内容は人数勝ちレベル勝ちでアレだったんですけど、
そのあと



キャッスル横で縦に並んで座ってずっと部隊チャット。
相変わらずまったりすぎました。

03:49  Posted by 瑞希
りある : comments(4) : trackbacks(0)

WTその後

旦那のPCケースを換装したのは以前書きました。
サイドの24cmファン*2が特徴的なケースなのですが
どう見ても埃吸い込むまくるのは目に見えていたので
「埃対策は自分でちゃんとしてね!」
と一言いっておいたのです。

そこで旦那は、100均で直径21cmの通気口フィルターを買ってきて。
これがまたピッタリなんですよね。サイズ。
中央をマジックテープで留めて今に至っています。
中央だけだとフィルターの上の方がグンニャリ垂れ下がるんですけど
ファンが回ってる間は吸気されるので、
フィルターはケースにキレイに吸い付いて問題ないのです。

で、写真とってみたり。今旦那いないので電源おとしてます。



なんとゆうニコチンとタール・・・
これは間違いなく空気清浄機/*^ω^*\

00:08  Posted by 瑞希
りある : comments(0) : trackbacks(0)